| Home |

スポンサー広告】 | top↑
制覇戦 呉対魏!
脳筋連合のの制覇戦!!

陣に入ってすぐ、人が集まらないぞ・・・・

土日だからなかなか集まらないのかなぁと思いつつ、募集をしていると・・・。


どんどん 連合は膨れ上がっていく!!!


ぬおおおおおおおお!!!

25人連合ができたーーー!!!


25人を超えるのはまだ連合として動いたことが無いので、今の状態で〆ることになった。


25人の内訳は双17 妖5 丹1 槍1 弓1だったかなw

25人いるのに丹が1人という現状になってしまったw


ということで今日は斥候をする予定だったので、双から丹に変更!


斥候なので、足が早くないといけないかなぁと思ったのですが、蘇生できる人がいないとお話にならない!

ものは試しで丹をやってみたんだが、なかなかいい感じで動けたんじゃないかと思う。自分が死んだら蓮華で復活できるし、前の様子を常に動き回って伝えることもできるし、突撃が行った後に浄化を飛ばしながら、死んだ人を出来る限り蘇生をしてまた斥候!

斥候するときは双や槍もよかったが、丹の方がいいんじゃないかなぁと思う瞬間だったですね


丹をやることは回復浄化蘇生がメインになるために、かなり大変だけど、順位を気にしなければかなりやりがいのある職である。

仲間を活かす。連合の要といっても過言ではない!

前は丹(呪詛散布)をやる人がかなりいたのに、今ではかなり少ないですよね・・・

これがホントの丹なんだろうけどねw


うーーん もっと浄化蘇生回復丹を本職にしてる人を脳筋連合ではほしいところですね。



ってことで脳筋連合では本職の丹の方を募集しています!!

我こそは、蘇生回復浄化専門の丹だ!!!

って方

対話かブログに書き込んでください。お願いします><

めっちゃ歓迎します!!!!!!
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
イベント戦!!呉対魏
今回の合戦はイベント戦! 呉対魏の戦い。

1陣は関という・・・やる気の削がれるマップでの戦いでした。


しかも脳筋連合はイベント戦になると極端に人が少なくなるという現状なのでイベント戦はちょと大変なわけなんですw

まぁ イベント戦はやってみたい職とかもあるし、そこを縛るわけにはいかないので人が集まらなければそのまま自由行動になるってこともよくあることです。


それはそれでほかの連合にいけて勉強ができるなぁと思うのですが、もうちょっと脳筋連合の錬度をあげたいなと思う時もありますねw

どこの連合にいってもそれなりに錬度はあがると思うのですがねw


1陣は最初のうちは9名という小規模になってしまった。

なのでコバンザメという形を取り攻めていたのですが・・・・陣形のタイミングがズレたりしたので、これは自分たちでいってみようということになり、祝福陣形のないまま、速化と渇望で突っ込んだ!

しかし・・・・祝福ないとどうしようもないですよねw


で途中できた人たちを連合に入れてういき、11人まで増えたところで祝福4 渇望3 速化4だったかな。

祝福5よりはかなり遅かったですが、4があるだけでも全然マシでしたwww

1陣が終わってみての結果は99位www  脳筋連合惨敗wwww

悲しい結果となりますたw


んで気を取り直して3陣に出陣!

3陣は自由行動となっていたので、妖術(2回目)で赤の他人連合 第2に入らせてもらった。

人数が多いために祝福も神の護りもすべて入る徒党w

これはかなりいいですよね・・・ ウラヤマシス


妖はあまりやってないので、双と同じ感覚で突っ込むことにしてみた。 脳筋妖術ですね わかりますw

奥まで突っ込んで連合見つけたら火炎柱火炎柱!!!

氷雪嵐と太極波を織り交ぜながら敵を倒していく。


喰らったダメと与えたダメは見えるようにしてるので、見てみると・・・・火炎柱のダメが150?200というwwww

なんかがっくりきますよねw


まぁ それにも負けず 打ちまくり打ちまくり!!!

数打ちゃポイント稼げる作戦!!!

とりあえず死なないことを念頭におき、突っ込んで突っ込んで打ちまくる!

そして一目散に逃げる!!!w

終わってみての結果は4位という結果にw

まぁ それはそれで満足満足。

妖術4

まぁ それでも1位のモジャに1000ポイントくらい離されていたのは悲しかったなぁ・・・

まぁ 次もがんばるで? モジャを超えるために!!!!!!!(双で・・・ムリムリ・・・w


合戦上で今回は取り忘れて・・・こっちのほうのSSになりますた・・・
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
ああああああ!
なんだってーーー。

日記を書いているとちょっとほかのページが気になって、開いてみた。

戻ってみると・・・・


日記が全部消えてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あああ・・・

また書き直しで萎えてる超龍時雨です。


さて最近よく書いている、謎狩りのタイトルです!(また竹かよ・・・・

毎日すこしづつ竹狩りをしにいってるのですが、最近気づいたことがある!


それは・・・



一箇所の狩場にしかいってないんですが、段々その狩場の人口密度が増えに増えまくってると思うw

狩場を確保するのが大変で大変で竹狩りが出来なくなってきている状況w

どうしようか・・・

もっと竹狩りしたいんだけど・・・人が多くて出来ないw


ほかの狩場にいくも竹の出が悪い気がする(俺がそう思うだけだがw


人にも負けず光栄にも負けず、竹狩りをしまくって、竹を開けまくって、ボロボロになって萎えまくりますね!!w


今日は合戦なので合戦が終わってからすこし狩りしにいってみようかなと思うが・・・今日もボロボロな気がする!


謎2 5 6は開けないで倉庫にしまっておきますけどねww
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
合戦が!
脳筋連合!!!

それは双剣がメインの連合である!

昨日の合戦は同時開催なので、3陣の突撃!!!

連合員を募集しているとドンドン人が増えていく。

かなりいいことですね!

23人集まり、渇望3徒党 祝福1徒党 護り1徒党。

いい感じで突撃連合が出来た。


始まると紅龍さんが斥候をしていて、その情報にあわせて突撃と撤退を繰り返し、相手をドンドン撃破していく。 


さすがに紅龍さんの斥候はいい! かなりいい突撃ができるのだけれど、相手も考えて動いているので、突撃をしてくると、引くときがかなり後ろに下がってどうしても突撃をするタイミングが合わない。

そこにちょうど、赤の他人連合がいる!

そして赤の他人連合との連携を取ることになる!  初の試み!w

妖術連合との連携を取ることは初だったが、ことのほかうまくいってたなぁ。


連合の波状突撃を赤の他人連合との2連合での2波状だったけど、かなりいい感じで連携が取れていたんじゃないかなぁ!


脳筋連合が2発目に突撃していたのがだ、かなり食えた気がするなぁ

順位は個人3位で満足満足。


それで、みんなの順位を聞いてみると・・・・


2位?6位までが脳筋連合で埋まっていたことはすごかった。

1位は全員に聞いてないのでわからないんだけど、確認しただけでそれだけ入ってるって事は1位ももしかして・・・脳筋連合じゃないのかなぁwwww

まぁ わからないから何ともいえないけどねw


人数は少なかったから取れたのもあるのかもしれないけど、いい戦果だったと思います。

これからも脳筋連合をよろしくお願いしますw


順位3
未分類TB(0) | CM(1) | top↑
謎竹の報告!
最近 すごい謎上質が出まくる狩場を発見した!

今4日目だけど 謎2 1個  謎5 5個 謎6 6個

ストックしている!!


これは・・・ 自動目的で貯めてるんだけど、開けるのが楽しみで楽しみで仕方が無い。

一種類で最低25個は貯めたいのだが、開けるときは75個以上一気に開けたい。


だけど・・・・・・


謎2だけなぜか出ないんですよね・・・  一緒に狩りしてる人にはかなりの確率で謎2の竹はいくのですが、俺には回ってこないという現状・・・・

これは光栄の罠ですか?w

強力だけが今までに出たことがなくて、どうしても出したくて貯めてるんだけど・・・

俺には強力と言う字はないのかもしれないですね・・・


うーーーむ

強力出したい。

でも期待するだけ期待して、75個あけて自動0って感じが頭をよぎるんですよね・・・w


そんな俺に自動が出るコツを教えてくださいww

だけど、、、すぐストック貯まらないんですよね・・・

貯まる前に開けたい衝動に駆られるかもしれませんが・・・w


まだ集めだしたばっかりなので、がんばって貯めて行きたいと思います。


結果は開けたときに書き込んでいきたいと思います。


狩りをすると槍で狩りしてるのですが・・・すごい勢いで武器の耐久がなくなっていうので、モジャに武器の製作依頼を頼むのが忍びなくて・・・・武器の生産やらないといけないかなぁ・・・・と思う今日この頃です


追記
モジャルドさん 「武器はどんどん俺に言ってくれよ! 遠慮しないでいってくれよなぁ!」ってコメか部曲チャットで言ってくれるの期待してますねwww

そういうと言ってもらえなさそうwww (ごめんなさい モジャルド様・・・
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
おーのー
とうとうきちゃったよ・・・・

昨日の日記書いてなす・・・


昨日は出かけており、帰ってくるのが合戦の途中・・・・

すぐ参加して、終わったら12時超える・・・日記かけず・・・w

というわけです・・ハイ


このまま 書かなくなりそうなヨカーーーーーン!!


昨日の合戦はイベント戦ということもあり、途中出場だったのだが、丹で出てみた。

治癒の光を飛ばし、最前線に突っ込んで味方の回復、浄化、蘇生→粘りすぎて双に粘着、バフ剥がされ、死亡・・・・蓮華なし・・・

の繰り返しだったような気がしますw


その辺り難しいですよね・・・

丹の方 いつもお世話になってます・・・


途中参加は2陣だったので、2陣が終わり3陣へ

3陣では自由行動だったので、弓で参加!w 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メインの弓で参加ですね わかります

外側からチクチク、激昂を入れてチクチク!

丘の上に上って、突撃をかわしつつ、チクチク!w

結構おもしろいw

そんなこんなで途中参加にも関わらず、43位だったかな(SS取り忘れ)

ほかの弓の人は10位台とかもっと順位がよかったですね。

弓おもしろいんだけど。・・・・・・・もっと活躍できるように修正をしてほしいですね。火炎矢なんてゴミすぎて・・・・火炎矢をところを通るとデバフがつくとか、ダメあげるとか、その辺りあったら面白くなりそうですけどねぇ
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
呪詛散布無き今!!!
UDがあり初の36軍略に挑戦してみた。

部曲メンの人が36になったので、初の36軍略に連れて行くことになった!

呪詛散布がなく、どうなるかなぁと思いながら盾で参加してみました。


これがまた、大変なことに気づく。


なんといっても散布がないってことではない!!!

足が遅いwwww


足の速さは合戦もそうですが軍略も遅くなっている・・・


盾で職によっては1分40秒(東コース)か1分30秒(西コース)で回れるはずだった。

まぁ 多少は足が遅いし、呪詛散布もないので10秒くらいは遅れるだろうなぁと思っていると・・・・

なんと平均30秒も遅い・・・・


のおおおおおおおお、これは・・・・・・

1分40秒くらいで回っていたのが、いきなりこれくらいの時間を使ってのクリアとなると・・・なんか萎えますよね。


早くLv上げててよかったなぁと思う今日この頃でした。


新規の部曲員はこれからもやっていかないといけない状態なので、これからも手伝っていければいいかなと思うが、もうちょい時間を短縮できる方法を考えなければいけないかもしれませんw


46↑のちゃんとした軍略がほしいですよね・・・

どうにかしてくださいよ・・・光栄さん・・・・

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
UDが入っての初合戦!!
呪詛散布が役に立たない状態での初合戦。

どうなるかと思いつつ、対蜀戦にまずは1陣から参加!


初めのうちは相手の人数も多いし、双も多いしで戸惑いながら瞬殺!されたわけですが・・・w

最初の方はホント、「うはー、双が多いしすごいきつい」と思っていた。

だけどすぐその流れ?wに乗れて、それからというものガンガンいけたわけなんですよね。


突撃の途中で落心を喰らったり、混乱を喰らったりで前までなら、「あ、死んだよ」と言う所がなんなく生還できる!!!

これは双としてはかなりのプラス要素ではないだろうかw

なんといっても相手の突撃にあっても、前よりは死ぬ率が少なくなったこと。

これは非常にありがたいw


マイナス要素もありましたね

例えば、双が増えまくって突進と剛撃の嵐!!!

これがくるってことですね。  粘着じゃないだが・・・突撃していると・・・・


突進→突進→突進→突進→剛撃→氷雪嵐→続く

ひどく言えばこんな感じかなw

こんな風に連続で喰らうと何もできないw

後ろから回復飛ばしてもらっても、神護り入ってても、痛くて痛くて何も出来なくて死んでいく・・・


これは非常にきついですよねw

もちろん喰らいましたが何か?w


1陣は双で出たのですが、25k 5D  16/901人という結果!

双剣1

もうちょっといけるかなぁと思ったんだけど、やっぱり死なないことをいいことに奥まで行き過ぎたのが何回かありましたw

その辺り ちょっと軌道修正しないといけないところですね

2陣と3陣は同時開催だったので、脳筋連合は2陣に突撃!

2陣はイベント戦ってのもあり、人数が3徒党くらいしか集まらず、妖で垢の他人連合に参加することになりました。


初の合戦妖術!!

なんか双と違い、疾駆2が使えないということもあり、足が遅い遅いw

妖術での参加は初だとさきほども言いましたが、何といってもこれがわからない!

どんな技能を入れればいいのだろうか!

それで部曲員であるモジャ○ド氏にパレットを見せてもらい、そこに改良して自分なりに組んでみた。(なぜ名前を伏せているのかは・・・想像にお任せします!www)

走っては人だかりを見つけ、そこに火炎柱!火炎柱!!火炎柱!!!

焼きまくってやるぜ!!!

もちろん何度か焼き殺されました・・・・orz


うーーーん 妖もなかなか難しいなぁと思いつつ、妖はダメダメな結果だったなぁと思って結果を見てみると・・・

妖術1

初の妖で12位と1陣のポイントを上回るポイントを取ることができた!

KILLは13という結果だったが、戦力としては結構貢献できたみたいだった。

それはそれで満足はできたかな。

そこで思った。

双より妖の方が楽にポイント稼げるなぁ・・・

そう思うのだが、やっぱり人だかりになぎを打った瞬間に比べると爽快感がなかったw

まぁ 妖だけに用無しにならなくてよかった!(ウワァ・・・サムイ・・・)
未分類TB(0) | CM(1) | top↑
あの吐糸・・・・
昨日UDで驚いた。

なんだこれは・・・

吐糸洞・・・・ 蜘蛛いねぇえええええええw


イナゴのでっかいやつがうろちょろ・・・・

Lvは44という・・・・


まぁ、UDはいつでも出来るからまずは竹狩りをやろう!

そして、いつもの狩場へ直行!!!

いつもはソロだったのですが、今日は部曲員の純杏那(以降、杏ちゃんで)が加勢に来てくれた。

二人で狩りをする。 職業は槍と双!!


狩りをするのに最強のタッグではないだろうかw

狩りをしまくり、2時間弱で上質と謎合わせて俺が21個!!(杏ちゃんは何個かわかりませんw)


最近ではなかなかの成果だったと思われる!!!が!!!


終わって竹を開けてみると・・・・


やっぱり自動はでませんよね・・・w(これは引きよわ?w)

技能は5個くらい出たのですが、新規の部曲員がほしい技能のなさそうだったのでその場で破棄!!


またがんばろうと思う今日この頃でした。


さて、竹狩りが一段落し、ほかの部曲員たちが吐糸洞で狩りをしているとの情報。

こっそり様子を見に行ってみる。

中に入るとやっぱりでっかいイナゴ!


それよりも驚いたのがあった!

それは・・・・





入ったすぐのところがすでにPC(人)でイナゴ状態wwwww(蟻の群れかもしれないがw)

で部曲員の連合を探して奥にいく。 槍で疾駆3などを使ってダッシュ!!!そして奥までいくとイナゴアタックされてそのまま昇天・・・ イタイ、イタスギル・・・・

Lv44の強さじゃないですよね?w

狩りに入れてもらおうと思ったが、連合に入ってすぐ狩りが終了したw

それはしょうがないことなのですね。 人が多すぎるんで、狩りがままならない状態だったからである。


インスを増やすとか対策しないとどうしようもないですよ光栄さん・・・


そのUDで一言・・・・

昇進試験・・・・8品官になるためにこの状態って、イジメですか?w

昇進試験の中で一番ハードルが高いって、昇進させない気ですか?wwww

今やる人はイベントが終わってからやるか友達かその辺りの人に手伝ってもらってやるしかないですね^^;
未分類TB(0) | CM(1) | top↑
続く続く・・・・w
上質・謎狩りが続く・・・・

狩場を変えてもどこで狩りしてもなかなか竹がでないですよね・・・


ここまで出ないとホント萎えてきますよね・・・

だがここで諦めるわけにもいかない!

新規の人たちは技能がほしいんだぁぁぁぁぁ!!!

と思いつつ気合で狩りをする!


そのときだった。

休憩しようとし、その間に出た竹を開けてみる。

何か出た!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




竹から技能が出たその名前は!!!!!!!!!



















   偽装3・・・・・w




やっぱ、自動はでないですよね・・・w(期待させてごめんなさいw

今日もまた竹狩りは続く・・・w



さて今日からついにきました!

あの修正がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

呪詛散布がゴミになる時代!

待ってました!!!この修正!!!!


これからの合戦で呪詛がなくなって毒撒き突撃連合が合戦場から消える。

ついにきたのはいいけれど。。。


これからの合戦がどう変わるのか楽しみなところですが。。。双で活躍していくことを考えるとかなりのいい修正だと言える


さてと次の合戦が楽しみですなぁああww


楽しみにしているが妖に焼き殺されまくりそうで正直怖いw




みなさんはどんな風に合戦が変わると思いますか?

どんな合戦になってほしいかな?w

と質問で終わってみるwww
未分類TB(0) | CM(1) | top↑
上質と謎 そして砂。
タイトルでわかるように竹簡の話っす!

新規の部曲員のLvが段々と上がってきますた。

自分もlvが低かったこと、次の技能を早く覚えたい! Lv上がる前に技能を揃えておきたいとやっきになっていたのを思い出します。

みなさんもそうだったと思うのですが、竹簡狩りをしまくっていた日々があるはずです。


そこで考えたのが新規の部曲員のために俺ができることといえば・・・

Lvあげを手伝うことも大事ですが、俺が遠くからでも支援できること。それを考えたとき、一番最初に思いついたのは、上質、謎狩りをみようと思ったことから始まった上質、謎狩り!

Lvのせいだろうか・・・・竹簡が落ちないんだろうか・・・なかなか倒しても竹簡が出ません。。。。


砂竹が出まくってるから出ないと錯覚してるのもあるのかもしれない。



前に行ってた狩場を狩り狩り狩り!

竹が出ないでない出ない!

狩場をかえても出そうな感じがない!


新しいところ探してみるかと思い、狩りをしてみる!

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すぐに竹簡が出た。 よしここで狩りしてみようと思い、狩り続けてみる!

やっぱりたまたまだったんですね・・・・  出ない・・・・・

またも狩場の移動。

そして最後にいい場所にたどり着いた!

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


竹フィーバーフィーバー!!!!!


上質と謎の竹が30分くらいで12個も出た!

30分で終えたが、そこでいっとき頑張ってみようかと思う今日この頃でした。


久々に竹簡狩りを目的でやってたが、なかなか面白かったw

竹簡狩り、場所探し!

昔はよくやってたなぁと思うw

初心ではないけど、竹簡にやっきになってた時代に戻れた気がしますw


砂竹は出まくりすぎて、技能の有り難味が全くないのでなかなか新鮮?wでしたwww


またがんばるぞっと!w
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
生産地獄が続く・・・・今までも・・・これからも・・・
最近は闘技、狩り、合戦に集中していたために、生産はゆっくりやっていた。

まったくやっていなかったわけではないのですが、、、

宝飾のLvをあげるために生産生産生産!

医食は常にやってるのですが、医食を生産するためにボーナスをすべて注ぎ込むことになっている!


宝飾もあげていってるのですが・・・・医食を中心にあげているようになっている。


医食の生産のメインは

大回復・真武湯・紅茶等がメインで生産しているのだけど、素材を露店で買わないと追いつかない


壮陽精油・・・・これが一番やっかいですよね・・・

一回ノックするのに、薬用人参20個 野菊20個 清涼湧水30個 延命草20個 黄蓮20個 楊梅皮20個・・・・

どんだけの圧縮率なんだ・・・・

それを大回復などを作るのに14個も使うってことは・・・  なかなか取れないアイテムを一週間かけて掘りまくり、それを一気に生産。

できる数は大回復に全部つぎ込んだとして・・・100ちょっとしかできないんですよね・・・

これはかなりきっついですが作らないと合戦、部曲戦、闘技で使えなくなるわけで・・・・


この圧縮率か、材料の取れる量はどうにかしてくださいよ 光栄さん・・・
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
11/16 呉対魏 制覇戦 初の試み。
今回の制覇戦 ほかの人がいつもやってる斥候を志願してやることになった。

その理由としては双剣が多すぎて渇望徒党に入れなかった。

これは一番の理由だが、一戦前で渇望に入り、いつも斥候係りをやっている紅龍さん、祝福徒党をやっている総長さんに渇望徒党で楽しんでもらいたかったからである!

少し前の話し合いで祝福徒党に回ったり、斥候をみんなで交代しようってことになっていたので初の斥候をやることになったのですw


斥候をやっていて一番に考えないといけないことは、敵の突撃をすばやく察知し後続の脳筋連合に伝え、近いから逃がすのか突撃して食わせるのかをいい、脳筋連合の活躍の場を広げ、壊滅をさせないようにすることかな?

かなり前方にいるために陣形には一切加わらず、突撃がきたらそこから一緒に突撃するって感じで動いてたのですが、斥候をしている途中でも敵がまばらにいるのでそいつらを撃破しつつ行動していたのですが・・・・


相手の突撃に4回飲まれてしまったのは痛かったですねぇ><

それでもすぐ突撃をしてもらい壊滅させて蘇生をもらい復活!

突撃と丹に感謝感謝の合戦でした!


斥候中は連合よりも前で動くためにアイテムを使いまくらないといけない状態w

技能は疾駆1 疾駆2を使い、徒党疾駆札を使って移動速度を早くし、帰り際の敵の突撃が着てる中を下がる場合はダメ吸収4を使い、紅茶・大回復・丹華・回復波・甘露水・・・・


アイテム使いまくりやないか!!!!!!w

作りにくいアイテムをメインに大量に消化w


それでも脳筋連合としてはかなりの活躍ができたために満足満足w

順位は以外にも53位 10K4Dで客将も呼べたw

斥候なので呼べないだろうなと思ってたから「呼べたーーーー!」

ってつい叫んじゃいましたよねw


3陣も斥候で12k5Dで客将1回w

ここらへんが斥候では限界なのかもですねw


3陣で部曲MENのモジャルドさんが言った一言。

赤の他人連合が北で戦っているとの情報が入り、南で戦っていたので北に援軍でいき、突撃をしたのですが、やはり斥候だったのでほぼ前線に一人だけいて情報を言っていたのですが、脳筋連合と赤の他人連合とほかの連合も一気に橋の奥まで攻めた際に出た一言。

「時雨無双がおる!!!!   しびれるーーーー!!!!」(だったかなw)

その時、最前線で陣形なしで戦っていて、倒したら次のヤツを狙って攻撃し、倒したら次のヤツを見つけては殴って倒していたらしいw
死なずに戻ってきましたし、脳筋らしい戦いだったですw


脳筋時雨 死なないと思ったらずっと倒しまくってる脳筋戦士です!w

斥候1
未分類TB(0) | CM(4) | top↑
キタドー!!>o(Д´)ノ
やっときました!!

11/16日 呉対蜀 制覇戦

蜀に勝つことが出来たどーーーーーーーーー!!

脳筋連合は1陣の関に参戦し、2陣が始まる前に2陣に移動!

脳筋連合の課題としては・・・関が苦手ということですね・・・

それはこれからうまくなっていけばいい!! なれるかな・・・・w



2陣はなんとしても落とさないといけない陣でした。

今日はハッスルしまくるぞ?!


まずは 最初の待機場所に行き、待機する場所の前に大量の罠を設置し相手に突撃する作戦をやってみた。 

これはこれでよかったと思うのだけれど、やっぱり人数差がすごかったですね。

初めのうちは50人差くらいで戦えてボチボチ敵を倒していくことができたと思う。 1陣が落ちる前までの点数差が1000点弱。

なんとか増援が来る前にポイントリードで1陣勝利の雄たけびを聞くことができた!

だが!!


呉に増援がくる=蜀にも増援がくる!


すごい人の数だった・・・・

増援がきてすぐは大丈夫だったのですが・・・一旦突撃連合に轢かれ・・・様子をみていると・・・



なんだ!!!この数は!!!w

すごい勢いで緑の旗がついた増援部隊が北に戦力を集中してきたわけですが、それを死んでる状態で見ていると、圧巻でしたねw

これはすげぇと思った瞬間だった。

突撃連合が行った後にすぐ次の突撃連合が詠唱を始め突撃する。

目の当たりにすると統制はかなり取れていそうな感じでしたね。


城復活をするともう城の城門を攻撃し始めている緑軍団!

「やっべ・・・ 今日も押し込められた・・・・」

ってつぶやいてしまった・・・俺がいる(負け癖がついてるからかなw)


ただ それからがいつもの呉と違う感じでした!


押し返す押し返すw

城付近の敵を一掃し、橋よりも押し込み、どんどん緑の旗が下がっていく。


なんかいつもの呉と違うなぁと思った瞬間だったw


そのあと北はほかの連合に任せ、南に戦闘マークが上がっていたので南を死守しに脳筋連合移動開始!!


南の敵はそこまでは多くなく、終了4分前で3000点のリード。

しかし ちょっと前に2秒前の逆転で負けたことがあったのでみんなピリピリしてる。(勝手に俺が思っただけだがw)

でもその経験があったからこそ、今回はそのままのリードをたもったまま、終了を迎えることができたと思う。

画面に出てきた文字は

       勝利!

やりましたね! おつかれさま!

合戦結果をみると・・・

やったではないか!!!!

双で初の個人1位!!!!!!!!
wwww.jpg


「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

って言っちゃいましたよねw

めっちゃ嬉しかったですね!

これからUDもあり、もっと活躍できるようにがんばらないといけない状況になる前の1位はかなりの伝説になりそうですね(伝説になるわけないwww)

この感動を再び感じたいために、これからも双一筋で逝きたいと・・・・

逝ってどうする・・・・

生きたいと・・・・

生きないとダメだろ・・・・

行きたいと思います!!
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
最近の主流?
最近 闘技の人口が減ってきてるのが気になるところ。

やっぱり闘技マントゲットしたからもうやらなくていいや。って人が増えてきたのかな・・・

闘技自体に飽きたって人も多いはず。


俺がちょっと気になってることがあるのだけれど、最近は引きこもり作戦(砦の中で待ってて、敵がきたら砦の中から陣形!そして突撃!)が多くなっている気がする。

それも作戦なんだろうけど、はっきりいって面白くないですよね。


点数が勝っていようが負けていようが引きこもり・・・・

こんなことやってて面白いのだろうかと思う。  引きこもりばっかりされていると門破壊されても何もいえませんよね。


昨日の闘技の中の一つで森林で戦っていてちょうど中央にあたるところで甲乙どっちの勢力も陣形も無しに生き返ってはそこにダッシュして戦うってのがあったのですが、相手にはいつも引きこもり作戦をやってる人が党首でやっていて、そこに知り合いがいたので終わってから話を聞くと・・・・

4?3で始まって こっちが多かったので3?3にし中央で倒してたのですが終わった後に

「相手 ずるい!」

と言っていたらしいです。

何がずるいのか 理解できませんでした。

ずっと引きこもり・・・ こっちをやってる方がずるくないですか?w

って言ってやりたかったですね。


ちょっと愚痴ってみたかった今日この頃でした・・・ すいません・・・・・
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっときたこの嬉しい修正!

なんといっても呪詛散布がゴミになる時代!!

長かったですねぇ・・・・   しかーーし丹が少なくなる代わりに妖が増えていくという現状!

これはこれでやっかいですよね・・・

丹の対策・・・・・ 何もしてこなかった・・・・

これからは妖と双の対策を考えていかないといけない時代に突入。

妖の対策 対策っと・・・・ 何も思い浮かばない!!!

「えーーーーー」という人も多いだろう。

だが何も思い浮かばないのはしょうがない・・・・

どうせ脳筋ですから特攻するしか脳がないわけ・・・そんな俺を暖かく見守ってあげてください!w

双に対する対策・・・・


倒される前に倒せ!!!!!

以上の点から脳筋のLvをあげて倒される前に倒しまくらないといけないということにたどり着いたわけで・・・・


今までと何も変わらんやんwwww



多分 この修正で死ぬ確率が大幅に減るという大きな利点があると思うのですが・・・・


死ぬ確率が大幅に減る→死ににくい→敵を倒しまくれる→
より奥まで突っ込む→死ぬ率上がる→今までと変わらない!


になりそうな予感・・・・

こうならないように何か対策考えてきまっす!!
未分類TB(0) | CM(1) | top↑
11/12 呉対蜀 制覇戦とその後!
対蜀戦の制覇戦! これで負けるとまたもや最下位・・・

どうにかしてでも勝ちたい!

今回の陣は3陣へ参陣!

最初からポイントを伸ばし続ける呉に対し、人数の多い多段突撃をやってくる蜀!

今回は連合のまとまりが今までで最悪というくらいの内容だった。

いつものように連合の連携が取れない!  発展途上中の脳筋連合ではあるが今回の連携は非常にまずかった。

突撃するタイミングがいつもと違う!裏から回ってこられて壊滅させられる!

うーーん 途中ちょっとやる気が削がれましたましたよね・・・


それでも参陣してるのだからこの陣は勝つためにやるしかない!!!

ってことで悪いなら悪いなりにいろいろ行動してみた。

最後の4分 ポイント差3000点

これは勝てる!!!と思い多段突撃の攻撃を城の中で凌ぐことになったわけだが、やはり城から出て行こうとするヤツ!門の内側から呪詛散布をして無駄死にするやつ!多いですよね・・・

昔は蜀にいたのですが蜀にいたころのようでしたね

人数も負けていてそれも理解できないような戦い方をしてる人が多いというのはほんとやる気なくしますよね

結果としては勝ったのですが そこらへんをどうにかしてほしいですね

1陣と2陣は負けてしまったので制覇戦としては負けてしまいましたが今後これを糧に勝っていけるようになればいいと思う。

戦績は微妙でした 7Dも叩いてしまった・・・  7Dは多すぎるなぁ・・・

K<Dにはならなかったので多少は貢献できたようですが・・・自分の中では納得いかない結果でした・・・

次はもっと貢献できるようにがんばらないといけないですね!

全国の時雨ファン 今後も活躍できるように応援してくださいね!w

bimyou1.jpg

合戦が終わり、客将がいないヴァルハラはこれからまた番外編の戦いになるんです!

闘技じゃないですよ!

お分かりの方も多いと思うのですが! そうです!

   納入合戦!

60個のアイテムを持って納入開始!

孫権と陸遜と孫尚香が今回納入できる武将でした!

初めは孫権に納入開始!

20個を入れた時点で

「ぁ? こいつに納入しててもこないなぁ・・・」

ってことで陸遜に変更!

ひとまず20個を入れる予定で納入開始!

袋のアイテムが1個づつ無くなっていく・・・ 

そして・・・最後の20個目をいれると!!!

なんと!!!!



親密度が1あがりました!!!w(あの音 来たこと無い俺では来たと思ってしまいますよね・・・)

「こいつもダメだ!!」


おし 孫尚香に変更だ!

残り20個をガンガン納入! ここまできたら来る気がしません。

あきらめて続々納入していると17個目に

なんと!!!!


孫尚香の親密度があがりました!

やっぱりねw

18個目! 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


孫尚香との親密度があがりました!!!!

なんですとーーーーー!w

はぁ・・・・ やっぱり俺じゃこないよね・・・






19個目を入れ 音も無く納入・・・・






20個目をいれようとしたその時!!!





チャットログの赤い見たことも無いログが出てるではありませんか!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと!

客将がきたではないか!!! 俺ナイス!!!!!

客将の名前は!!! 

陳武!!!




俺はそんな人知りません!!w

どんな客将かというと盾でLvが40で・・・

なんか役に立ちそうにないようなヨカーーーン!

まぁ来たことはいいことだ! 次からは超龍時雨の名前をバンバン出しまくるぞ!!

客将2




モジャルド君・・・

俺の客将の邪魔しないでください! お願いします・・・・

モジャは客将がくると活き活きしてて、客将を呼びまくる。。。俺の天敵です。。。。


負けないぜ!!!!
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
あの職って・・・なんでこんなに・・・・
超龍時雨のメイン職である弓!!!(突っ込まないでw


この弓で最近闘技にいってるのですがこれがなかなか面白いのなんのって感じっすね

闘技に入り 地形を見たとき!




雪原見たとき・・・・  ふぅ、ここか・・・ 勝てるかなぁ・・・

森林見たとき・・・・  えー 森林 きつ過ぎるだろ・・・・

盆地見たとき・・・・  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 弓の時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってなりますねw


盆地のときだと弓1だと何も関係ないですが弓が3人以上いるとかなり強いと思うw

弓をバカにする人も多いですが、盆地で弓が多いとなんか弓職が一番強いような気がします。

とりあえず 近寄らせませんw  

相手が5人で来てた場合 こっちの連合にところまでに到達できるのが3人くらいですね?

3?5になるから余裕で勝てるんだろうけど、そこまでに2人も倒せるんだから盆地では強いですよね


弓が輝ける場所!!!!  盆地サイコーーーーーーー!!!!


弓が45まであがりもう自己カンストしたと思ってるのですがw

45でも十分 いけますよ!


弓が45になり、次に槍が42になり槍と妖のLvを上げていこうかと思ってる今日この頃です


弓職にもっと光を!!!w
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
闘!!!
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


闘技マント2枚目ゲットダー!!>o(Д´)ノ



3枚目を予備でほしい!!!!




けど・・・・・・   倉庫にも入れられず予備を持ち歩くことが困難なことに今気づく!

どうしようかなぁと思ってるんだけど、どう考えても3枚目狙っちゃうと袋の中の枠が4つしか空かない・・・

倉庫も素材などでパンパン・・・ サブもパンパン・・・・ サブの袋もパンパン・・・

トレインで妖をやるとパンパース・・・・  

ぁw 最後は関係ないですね・・・ わかりますw


倉庫枠が増えないと俺はこれからどうやって生産していけばいいんだーーーーー!!!


もしかして2垢させるための光栄の罠ですかね・・・w

それの可能性大な気がする・・・・


どうしたらいいものだろうか・・・

医食は素材の圧縮率鬼高だし・・・ 素材を集めないとできないし・・・


うーーむ 頭を悩まし続ける倉庫の早期改革をお願いしますよ!光栄さん!!!
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
最近のあだ名!
今日は合戦もなく Lvあげも生産もしなかった日だったですねぇw

のーんびり 闘技してました。 あと4枚まできましたよ?!!!

3枚目まで予備作れるかなあ・・・ ほしいけど100個貯めるのめんどくさいよねw^^;


さて今日の議題は!

      最近のあだ名は!

蜀から呉に移籍してきて一ヶ月ちょっとたちましたが・・・・

最初のあだ名というか脳筋と呼ばれてました!  (今でも言われますがw)

それからの流れを一気に書くと

時雨さん→脳筋さん→洋物さん→金髪さん→変態さん

って流れになっちゃってますね・・・

それを言われるのにはいろいろ言われはあるのですが・・・・





変態さんって普通に言われると変ですよねw

双剣が50になってて50になってる人は全部変態だそうですw


今はこの5つのあだ名で呼ばれることが多いですね!

次はどんなあだ名がつくのかなぁ・・・w

ちょっとづつ 知名度があがってきてるのかな・・・・


そんなわけはない!!!

超龍時雨の名前を知ってる人はフレしてる人か部曲の人くらいしかいない無名人です!







「超龍時雨って知ってる?」

「誰それ? そんなヤツ聞いたこともないし、見たこともないよ!」

「やっぱり知らないよね・・・」

「どこの国のPPなん?」

「呉のPPらしいよ」

「合戦場で見つけたらおいしく食っておくわ?w」

って言われてそうです・・・w



そうか! そう言われてるから闘技とかで合うと最初に狙われて殺されるのですね!

さすがPP!w

          完
未分類TB(0) | CM(6) | top↑
11/8 呉対魏 制覇戦
呉対魏 制覇戦だったのだけど 呉と魏は国力が一緒なためにこれで負けた方が最下位に転落するという負けてはならない制覇戦!!!

今回の脳筋連合は1陣→3陣に出陣予定。

1陣ではいつものメンバーが渇望連合に入れなく祝福等をするために火力不足という現状に陥ってしまった・・・ だけど着てくれた人を渇望陣形に入れてあげようってことになって譲ってあげたのですが
渇望陣形の大事さってのがわかりますよね

いつも渇望なのに渇望じゃないからなんか調子狂ってたみたいだった。 (俺は渇望に入れてもらいました・・・・ありがとうでした><)

1陣の成績はちょっと悪かったですね・・・・  15K5D80位くらいと言う結果。 

その数字みたときかなりやる気なくなりましたね

3陣は頑張ろうと思った瞬間だった。

1陣終了1分前 おし 勝ってるし城に戻ろう! 連合で城に戻っていると城に着くすこし前に最後PPいなくてみんな撤退してるみたいだなぁって思って点数見ると!

1000点勝ってる! おしおし勝利確定!

そう思った瞬間(2秒くらい)だった。

合戦終了!    結果表が出て 画面に出てきた文字はなんと

敗北!!!!!!!!!!!!!!

2秒前に逆転されたんですよね・・・  これってPPが突っ込んで飲まれたって感じですよね・・・・
しかも大量に・・・・

何を考えてるんだか・・・ 引くことを知らない人って一体何がしたいのかと思う。

自分たちのことしか考えてない自己厨が多いのにはホトホト呆れますね。


気を取り直して3陣へ・・・・

3陣はなかなかの高成績だった(いきなり〆に入ってる感じだな・・・w)

動きも良かったし、連合員もほとんど死んでなかったのでかなり満足な結果!

ただし 途中で周りにいる人たちはそこまで飲まれてないのになぜか・・・

10000点近く差がついてましたね・・・   これもPPと思ってしまった・・・・・

それをひっくり返すのは非常に難しいと思うのですが。。。 3000点差まで詰め寄れたけど

やっぱり無理でしたよね?><

まじでPPが多すぎるって不利ですよね・・・  あ? 勝ちたい・・・

たま1
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
11/7日 呉対魏 イベント戦 
今日の呉対魏のイベント戦はなかなか面白い戦いだった!

1陣2陣が同時開催で3陣のみ時間差って初めてのことだったのですが

脳筋連合は1陣→3陣で出陣することになりました。

1陣は特攻が輝いていたのかなw

かなり連合全体で活躍できたと思いますね

相手の突撃がぎりぎり届かないところで陣形を組み相手の突撃に突撃していく感じだったのですが

そこでちょっと不安なことがありましたね!

それは索敵や散布の数がちょっと少なかった感じがありました。


脳筋連合は丹が少ないのでしょうがなかったのですが、待機中に伏兵の奇襲を受けてみんなアタフタしてるのが印象的だったですねw

その時は死者1で敵を壊滅できたのでよかったけど全滅してたらと思うとちょっとぞっとしますよね^^;

その辺りちょっと気をつけていきたいと思う今日この頃です。

順位的にはかなり満足のいく成績だったので負けてても今日は気持ちよく寝れそうですw


成績2



3陣は辛くも勝利って感じだったのですが、17K5Dで21位とちょっと平凡(双で21位だといいと思うのだけど脳筋連合の双はみんなすごいので・・・・)だったですね

やっぱり脳筋特攻は楽しくて
   やめられません!!!!w

丹で散布だけ撒くよりも蓮華、反転が無い分 突撃するたびに片道切符的になってしまうので戻ることをやるってところがかなり難しいところですね?

敵の散布突撃とガチで当たると必ずといっていいほど壊滅しますけどw

瞬間火力だと負けてないんだけどなぁ・・・・w



日記書く前に武将占いと言うものをやってみた!

こんな感じだったです

占い




追記    タイトル   今日の凌白さん!!!



今日の凌白丹は大分いい感じになってきたらしいw

神がかった浄化を飛ばしたり、かなり前線で死んでた仲間を蘇生したりいい動きをしていたと思う。

だが!!!!! 凌白さん これを見て天狗にならないでくださいねwww

次も同じようにがんばらないと、この前のはたまたまだったんだね やっぱり・・・って言われるよwwww
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
今日の出来事&脳筋連合の主要メンツ紹介!
今日はINするのが遅かったため狩りも生産もせず(する気が起きなかっただけだがw)闘技仕合にいってきました。

4戦だけだったですが合戦支度権が45枚になりました。 2枚目のマントを予備でほしかったのでまた集めているのですw (モジャなんてもう3枚目なのに・・・俺は2枚目すらもらえてない・・・・キィィィィィ!!!!悔しい!!!!)

2枚目もらえるように頑張ります!

最初は弓で出てボッコボコにされたので、一気にスイッチが入っちゃって双剣で倒しまくりでスッキリしたところで今日の闘技は終了した感じだったけど、やっぱり闘技、部曲戦とかは双剣が一番楽しいなぁ(倒しまくれるからw)と思う今日この頃w

革での最大の体力が2850(ドーピング)くらいになるのでかなり無茶して敵を倒しにいってもなかなか倒されないのは嬉しいですね?

2?3人くらいから殴られそれでも一人でも多く倒して性感・・・・否!生還するんだけど、そのときは口元がニヤリとしてます(  ̄ー ̄) 





もひとつ突撃連合の主要メンツを紹介していこうかと思う


連合盟主     第一総長
(面倒見のいい人で連合のことを常に考えてどうやったらうまく機能するかを考え動いてる脳筋連合の族長!)

徒党長       紅龍秋
(いつも冷静で脳筋連合の参謀長的な存在! 双剣なのに祝福の徒党長や徒党速化の徒党長を個人順位が下がるのを承知でやろうとしてくれる脳筋連合の相談役)

徒党長       純杏那
(脳筋連合の看護婦さん! 徒党速化や祝福の党首等をやっていて蘇生、回復、浄化大好きっ子!仲間が倒れているところに純杏那あり!)

徒党長       超龍時雨
(自分で自分の紹介を書くのは微妙だが・・・言わずと知れた脳筋連合の脳筋特攻隊長!前線の奥まで突っ込んで死にまくり!w)

徒党員       趙紫燕
(昔は妖術で今は脳筋連合の毒に犯され、双剣で参加して日々脳を鍛えて脳筋になってきている脳筋連合の脳筋戦士!)

徒党員       那樹
(話したことは少ないけど、弓を構えて合戦場を疾走する脳筋連合の弓隊長!客将呼ぶのはまかせなさい!)

徒党員       銭家一家
(いつもみんなの笑いの中心だが、合戦場に入ってしまうと脳筋スイッチがONになり奥の奥まで突っ込まないと気がすまない脳筋連合の特攻一番機!突撃と寝オチは俺にまかせろ!)

徒党員       凌白
(PP大好きっ子! 最近はPPよりも罠の製作等に嵌ってきている!突撃連合の数少ない丹なので蘇生、回復、浄化等を只今勉強中!純杏那から丹の育成を仕込まれ中!)

徒党員       蓮水楓
(連合の徒党の人が少ないところに自ら回って連合を陰から支える!凰桜乱の部曲長!)

徒党員       松井卍ハゲ
(ノリがよく、角が大好きで合戦場で角を探して彷徨っている!脳筋連合の唯一の盾!敵の武将と客将のヘイトの管理は任せた!)



うーーん 眠たくなってきた! また続きはWEBで!

ってなんでやねん!w

また日を改めて書いていきたいと思います! 多分w
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
11月6日呉対魏 制覇戦
今日の合戦 呉対魏の制覇戦のネタで行きたいと思います。

今日の合戦は同時開催だったので3陣に出陣しました!
3陣の河畔
脳筋戦士ってことなので最近は前衛連合の『脳筋連合』で動いてます。

20人くらいの連合で陣形は

徒党1 祝福   徒党2 激昂   徒党3 激昂   徒党4 徒党速化

という布陣で突撃連合をやってきました!

最初の方はいい感じでポイントが稼げていて 相手の城まで押し込むまではかなりよかったんだけど、そこから砦を作り相手の城からの突撃に合わせて、突撃をやってますた。

砦が出来て衝車を何台も製作してからどんどん城門破壊をしにいってたんだけど、相手も衝車が来るたびに突撃がきて衝車が一台も城門までたどり着けない状態・・・・

だけど城門を破壊させないようにと衝車が来るたびに相手の突撃がきてて、衝車を破壊&食いにきてたと思うのだけど、衝車が橋を塞ぎ相手の突撃が衝車のところで止まる状態!

これはチャンスとばかりに脳筋連合は衝車を囮に相手が突撃したところに陣形を合わせてそこを食ってたのは、

 
    うまかった!!!!!!

だけど衝車の囮がなくなって、相手の突撃に合わせて突撃を繰り返してたんだけど・・・・

なぜかどんどんポイント差が縮まっている!!!


ゆっくり周りを見回すと突撃もきてなく意味無く祝福をしなくてゆっくり敵城に近づいている集団が多々あることに気づく。

一言でいうと
PPが多すぎるんですよね!!!

それでジリジリと点差を埋められ逆転されて残り時間も少なくなり、人数差もあって相手は篭って残り2分くらいを凌がれてしまいましたね。

PPが無くならないとこのままじゃ勝てない合戦が続きそうですよね・・・ ちょっとその辺り考えて動いて欲しいものです。


SSは敵の客将が出てきて突撃連合が2連合ある中にきてタコ殴りされてたところですw
体力があと1/10くらいまで削れてて
『客将死ぬんじゃない?w』
って言ってたら消えちゃいましたw
                 aaaa.jpg

今日の成績は 
       個人2位!!!!

成績1

人数も少なかったのでそれで2位になれたのかなって思うけどやっぱ嬉しかったですw

脳筋連合はこれからもがんばってやっていこうかと思うのだけど
これを見て一緒に脳筋戦士になりたいって思った人は
        第一総長  紅龍秋  超龍時雨

まで対話くれたらいつでも歓迎です!!!w

双剣 呪詛撒かない丹(回復、蘇生、浄化大好きッ子) 槍 特に募集中!w

一緒に脳筋連合を盛り上げて生きましょう?。




追記
凌白さん 自重しようぜ!w
そして優秀な丹に育ってくれwwww
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
只今の職のLvを書いてみよう
技能表1
現在の職のLvを書いてみようと思うのだけど、ブログ作ったばかりなのでどうしようかと悩んだ結果!

書くことに決定したわけで!

メインのキャラのメイン職は弓なんだけど・・・ みんなに弓じゃないでしょ?って言われるw

メインの弓は今日44Lvになりました。 





しかし!!!!  メインじゃない双はすでに50になってるんだよね・・・・

弓がメインメインといってるけど、もう双が50になってるからメインは双になるんだろうね・・・w


だけど今からもずっとメインは弓ですって言い続けます!w





職のLv             生産Lv
盾 42             宝飾 47  New 
双 50             医食 46  New      
槍 41             金武 40       
弓 44  New         布   40
妖 44      
丹 40
未分類TB(0) | CM(5) | top↑
なんとなく作ってみたんだけど・・・
初めてのブログを作ってみたんだが、いまいちよくわからない。

更新できるのかちょっと不安な今日この頃・・・・。
未分類TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
プロフィール

超龍時雨

Author:超龍時雨
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
FC2カウンター
コウモリカーソル
