05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
合戦のことについて感じたこと!
呉民としていつも戦場にいるのですが、呉民として蜀民や魏民と違うことを考えてみた。

今、呉は勝ち続けているからそんなこと考えなくてもいいんじゃないかって思う人も多いと思うのですが、蜀も魏も同じでどうやって勝ち続けるかってことを考えているわけで、呉が負け負け負けになる前に、今の魏や蜀のいいところを自分なりに考えてみようということから日記を書いてみている。


呉は、今は蜀のように多段の突撃をするようになってきたのは言うまでもない。

ただし、それも何かの対策をされてしまうと、ポイントの献上になってしまう。

そこで思ったのは、魏は伏兵での遊撃がめちゃめちゃうまいということだ。


索敵をやればいいじゃないかって思うかもしれない。 たしかにそうかもしれないけど、最近思うのが索敵の届かないところから、奇襲の刃(伏兵の陣形)などを2徒党から喰らって、その後に範囲攻撃を喰らって、かなりの連合メンツが死ぬことがたまにある。

そのときは 伏兵うまいなぁって思うし、奇襲の刃も2徒党から一気に喰らうと相当イタイってことだ。

突撃連合をやっていると、カウンターや陣形のCTを待つために固まっていることが多いと思うのだけれど、そこをうまく突かれると結構な確率で大変なこと(全壊や半壊)になると思う。

それはうまくやるしかないのだろうけど、やっぱりうまいなぁって思いますね。 ただ今の段階で伏兵をやったらどうだろうかってことではなく、そんなのもできるようになったら、今の突撃連合だけではなく、突撃をしながら、ここはちょっと伏兵で敵の連合を潰そうかって感じになるのもいいんじゃないかってことです。


後は 蜀のことですが、連合の多段突撃はやはりうまいって思うのだけれど、最近は呉も出来てきていて、そこまでの遜色はないのではないだろうかって思う。

最近思うことは、相手の突撃連合を潰しにこっちが突撃していくと、爆裂の罠、奪気の罠などをよく喰らうことがあるのだけれど、やっぱりかなり痛いし、うまく突撃が通りそうなところに仕掛けてある。

呉はどちらかというと、そこまで罠を制作してない気もするし(俺だけかもしれないが)罠があってもなんか変なところに設置してあって、そんなところじゃ意味ないでしょ・・・って思うことも多々ある。

罠をもっとうまく使いこなせれば、今の呉よりもまた一皮剥けてまだまだ強くなれるのではないでしょうか。


これからもいいことを敵国から吸収できることはもっと吸収できればいいかなと思う今日この頃です。
未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<ちゃくちゃくと!!! | ホーム | 50になっての・・・初制覇戦!!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

超龍時雨

Author:超龍時雨
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
FC2カウンター
コウモリカーソル
